赤い羽根共同募金(5・6年)

 8/31(木)

今年度の赤い羽根共同募金の募金箱製作を行いました。社協の稲藏さんの講話で、『赤い羽根共同募金が、みんなの優しさで集められ、暮らしの様々な場面で使われている』ことを学びました。今年度は、ペアで10個の募金箱を製作しました。9/30~10/2にかけて、祖納地区の商店・飲食店に募金箱設置協力へ伺いたいと思います。みなさん、募金への協力をよろしくお願いします。

また、製作後は、昨年度の分配金もいただきました。学校のために・子どもたちのために役立たせていただきます。ありがとうございました!(^^)!
















このブログの人気の投稿

1学期終業式!(明日から夏休み(*'ω'*))

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

新任式・始業式!