読書月間オープニング集会(全学年)

 8/31(木)

今日は読書月間オープニング集会がありました。図書委員会さんが読書月間中の取り組みや、本校の図書館に関する内容のクイズをしてくれました。どの子も一生懸命考えさせるGoodなクイズでした。そのあとは、校長先生のお話でした。シュリハンドクのお話から、『お互いの頑張りを認めて褒める』ことの大切さについて話してくれました。読書月間中の取り組みも大事ですが、日頃から本に親しんでくれる与小っ子になってほしいと思います。本に親しむことで、どんどんどんどん知識が広がり学びが深まったりしながら、自分のお気に入りの本が増えていくといいですね!(^^)!



















このブログの人気の投稿

1学期終業式!(明日から夏休み(*'ω'*))

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

新任式・始業式!