税関教室&監視艇乗船!やったー!(^^)!(6年)ムービーあり

 10/30(月)

キャリア教育の一環で、税関の仕事について勉強しました。税関には、輸入品にかける『税』の部分と、麻薬や密輸品を取り締まる『関』の部分があることを学びました。そのあとは、実際に監視艇に乗船!見学だけの予定でしたが、運よく実際に船を走らせてくれることに!(^^)!・・・・・レーダーの画面にどんな情報が載っているのかを教えてもらったり、監視の望遠鏡を操作させてもらったりしました。良くわからなかった『税関』というお仕事が身近になった子どもたちでした。














このブログの人気の投稿

1学期終業式!(明日から夏休み(*'ω'*))

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

新任式・始業式!