言葉っておもしろいね('ω')(3年)

 4/19(水)

外国語の学習は、担任の先生とALTのアレックス先生が一緒に学習をすすめていきます。

今日の3年生の学習は『Hello』というUnitで、色々な国のあいさつや自己紹介を学習しました。アメリカとオーストラリアが同じHelloとあいさつすることを知った子どもたちは、「えっ、同じ言葉を使う国があるの?」「一つの国で一つの言葉じゃないの?」とびっくりしていました。

他にも、アレックス先生から教科書以外の国の紹介もしてもらったり、お互いに英語で自己紹介したりしながらあっという間の45分でした!(^^)!





このブログの人気の投稿

新任式・始業式!

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

入学式!