1+1はTwo!計算の答えは英語で!(3年:外国語)

 5/31(水)

今日の英語は前回に引き続き『How many?』のユニットでした。数の言い方に慣れ親しんだあと、画面にでてくる動物が何匹なのかを数えたりしました。そのあとは、互いに計算問題を出し合いました。質問は日本語ですが、答えは英語で言わなければならないため、苦手な数字が答えの時は困った顔でアレックス先生や友達に聞いたりしながら学習を進めました。ちなみに、子どもたちの苦手な数(英語)は「12」と「13」と「15」と「20」と「30」です。特に、13はサーティーンと伸ばしますが、30はサーティと短く発声することが難しいようです。でも、来週も楽しく頑張ります。Let's English!(*^▽^*)
















このブログの人気の投稿

1学期終業式!(明日から夏休み(*'ω'*))

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

新任式・始業式!