研究授業(わくわく学級)動画あり

 9/28(木)

今日の5校時はわくわく学級の研究授業でした。担任とゆうかさんの2人の学級ですが、毎日楽しそうに学習を進めているわくわく学級。今日の授業は『〇〇お化けにへんしん!」という学習を行いました。教材となる『ばけばけばけばけばけたくん』の本のキャラクターのばけたくんに伝えたい言葉やイメージしたことを表現する学習でした。ゆうかさんの頑張りをいっぱい見ることができた最高の授業でした!(^^)!また、今回の授業は児童が集中して学習に臨めるように別場所でオンラインで授業参観を行うことで、児童が普段通りの学習ができるようにしました。
























このブログの人気の投稿

新任式・始業式!

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

入学式!