どこまで飛ぶかな???(4年:理科)

9/28(木)

理科の『閉じ込められた空気と水』という学習で、手押し式筒(鉄砲)の中に水と空気を入れてスポンジを飛ばす活動をしました。水と空気のどちらのほうがスポンジを飛ばすことができるのかを予想し、実験を行いました。実験後は、だれが一番遠くまでスポンジを飛ばすことができるのかを勝負しながら楽しく学習を進めることができました!(^^)!











このブログの人気の投稿

1学期終業式 & 校内研修

日曜授業参観(学推報告会&持久走大会)

2学期スタート(^^)/