英語の時間(3・4年)

 5/29(水)

今日の3年生の英語の時間は「数」のまとめの学習をしました。1~20までの数の言い方を練習して、自分の名前の漢字の画数を英語で答えたり、サイコロの出目のたし算の答えを答えたり、かるたゲームをしながら学習のまとめを行いました!(^^)!友達が頑張ったときやできた時は「good job!」の声かけも全員で行うなど、英語の時間を頑張っている3年生です!

















4年生は、「天気の表現の仕方・遊びの言い方」の学習のまとめを行いました。この天気ならこんな遊びをして過ごしたいという自分の思いを、英語で表現しました。例えば、天気を質問され、「it's sunny」「Let's play tag」というように、天気は晴れだから鬼ごっこをしよう!というような会話を楽しみながら、表現や単語に親しむことができました。








このブログの人気の投稿

1学期終業式!(明日から夏休み(*'ω'*))

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

新任式・始業式!