研究授業(5年:道徳)

 9/26(木)

5年生の研究授業が行われました。主題名は「相手の立場を考えて」、資料名は「すれちがい」という授業で、相互理解や寛容について学ぶ学習内容でした。お話の内容から、どうすうれば相手と分かり合うことができるかを考えながら、自分なりの意見をまとめていきました。ロールプレイですれちがいが起こった様子を確認したり、ペアで話し合ったりしながら、折り合いをつけることや分かり合えるために必要なことを考え、議論することができた授業でした。どの子も一生懸命授業に向き合い、良い雰囲気の授業でした。授業研究会では、学級の雰囲気の良さや子どもたちの頑張りが挙げられていました!(^^)!





































このブログの人気の投稿

1学期終業式!(明日から夏休み(*'ω'*))

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

新任式・始業式!