町慰霊祭参加(5,6年生)
6月23日(火)
慰霊の日のこの日、町慰霊祭が本校平和の塔前で行われました。与小を代表して、5,6年生が参加しました。
今年度は与那国小学校が担当校で、5,6年生が5校を代表して平和を願う詩の朗読を行いました。町民の大勢の前でしたが、真剣な態度で堂々とした立派な朗読でした。
その後、各学校で作成した千羽鶴などを平和の塔へ奉納しました。与小からは、全児童で心を込めてちぎり字で作成した「命どぅ宝」の横幕を準備していました。全世界の平和を願い、5,6年生が代表して奉納しました。