平和集会

 6月18日(木)

 この日のマイフナータイムに、全校児童による「平和集会」を持ちました。
 先生から、81年前に起こった悲惨な戦争がこの与那国島でも起こったこと、何の罪もない人々の命が多く奪われたことなどの話を、みんな真剣に聞いていました。
 今ある日常が平和であること、そして世界から戦争や紛争がなくなり平和な世の中になることを願い、みんなで詩の「生きる」を朗読し、「月桃」を歌いました。



















このブログの人気の投稿

1学期終業式 & 校内研修

日曜授業参観(学推報告会&持久走大会)

2学期スタート(^^)/