平和集会(命どぅ宝)動画あり

 6/19(水)

慰霊の日を前に、今日は平和集会を行いました。各学年の代表による平和の誓いメッセージを発表しました。各学年に応じた自分なりの平和に関する思いや二度と戦争がない世の中にしたい!という思いが込められたメッセージでした。発表後は黙祷を行い、その後みんなで月桃の歌を歌いました。校長先生からは、慰霊の日が沖縄にしかないことや平和の塔の話、平和を大事にすることなどが話され、与小っ子全員で平和について考える集会となりました。






























このブログの人気の投稿

新任式・始業式!

鼓笛隊引継ぎ式&6年生を送る会(授業参観)

入学式!